

久しぶりに

誕生日なので
皆さんどうもです。
この前誕生日だったので201系に乗って撮ってきましたのでその画像をうp。

外房線で6連の201系をバルブ

外房線で6連の201系をバルブ
皆様どうも今晩は、この前茂原で6連の201系をバルブしてきました。
人がちらほらいるのかと思えば自分ひとりでした。
写真はケヨ52編成で、自分が初めて京葉線に乗った思い出の編成です。
電気連結器で列番が幕というところがやはり特徴的でした。

タキ1200甲種撮影

タキ1200甲種撮影
最近電話に出るたびに部長といわれるようになったHachitota201です。
今日タキ1200の甲種に行ってきたので画像をうp。
同行した京浜東北209さんおつかれさまでした。
そういえば201系以外の画像乗っけたのはじめてなきがします。

2月1日は201系の日そしていろいろな思い出

あれから

どうもみなさんお久しぶりです。

先日小田急5200形6両編成が引退しました。
小田急5200形+5000形の10両編成は地元をごく当たり前のように走っていてすごく身近な存在だったのでおまだ引退したという実感が正直わかないところです。

引退したといえば3年前に201系のH1編成の基本の6両編成が北長野に回送された記憶があります。
H1編成と言えばクハとモハのトップナンバーのユニットが組み込まれていたので定期運用から引退したのがすごくショックだったのを記憶しております。

付属の4両編成のクハとモハのトップナンバーのユニットは残ったので今後の動向が気になったものです。

本心はそうかあれから3年も経ったのかと時間の早さにおどろいてます。

今回はそんなH1編成の写真を貼っておきます。

そういえば201系の日にちなんだイベントをおこなったのも1年前で始発で行って記念入場券を購入した記憶があります。

H4、H7編成が前面に30周年を記念したシールを前面に貼ってはしりはじめた記憶があります。

そしてどうでもいいですが1年前に雪が降ったきがします。

何もかもが懐かしい2月1日201系の日です。 


中央線201系引退から1カ月

2010-6-20+059+-+繧ウ繝斐・+-+繧ウ繝斐・_convert_20101208211019
 パソコンがなかなか使えない状況だったので更新できませんでしたご覧いただいている皆様には大変申し訳ありません。
 今後も1カ月に1回程度の更新になりますがどうかおつきあいください。

 さて、中央線201系の引退から早1ヶ月がたちました。

引退した直後の1か月くらい前自分はそのことを受けて今まで撮りためた写真を見て突然いろんな思い出がよみがえってきて泣いてしまいました。

そして、自分としては幼少の頃から沢山見たり撮ったり乗ったりしていたのでいまだに中央線に行けば走っているのではと思ってしまいます。

なので、いまだに中央線201系が引退したという実感がわきません。

どこかのだれかさんみたいに「本当に悲しいです。」ではかたずけられません。

自分としては「今まで中央線を支えてきてくれて、そして沢山の思い出や楽しい時間をありがとうございました」と自分は感謝してもしきれないきもちです。
プロフィール

Hachitota201

Author:Hachitota201
Hachitota201のブログへへようこそ

このブログはHachitota201の平凡な日常を淡々と描くものです。
過度な期待はしないでください。

Hatitota201のつぶやき
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
